松井恵理子観測所

声優「松井恵理子」さんのファンサイト、松井さんに関する出演情報などを掲載中
松井恵理子観測所 TOP  >  スポンサー広告 >  管理人コメント付き記事 >  未確認で進行形 OP/ED発売記念イベント「未確認で談唄形~ホワイトデー~in とらのあな」 イベント レポ




未確認で進行形 OP/ED発売記念イベント「未確認で談唄形~ホワイトデー~in とらのあな」 イベント レポ

3月16日にとらのあな秋葉原店で行われた、未確認で進行形 OP/ED発売記念イベント「未確認で談唄形~ホワイトデー~in とらのあな」のイベントレポ(というなのメモ)をまとめました。

ちょっと長めになったので、興味がある人は続きからどーぞ。


●座席は指定席で、整理券の番号順、1番が右前、以降となりに計10席分着席

●JUMBOさんの諸注意、説明からスタート

●お三方登場、挨拶(左からJUMBOさん、ゆーきち、照井さん、松井さん)、もちろん今回もとまどいPVの衣装
 松井さん:今日はみんなに「会いた」「カッタ~」
 ゆーきちの挨拶時に、ますます顔芸が光る
 3人のあとはJUMBOさんの挨拶、目指せ朝顔の種がポーズ付きでキレッキレに、段々精度増してきてる
 あと、JUMBOさんファンレターもらったそうな

●主題歌についてのトーク、、、になるはずが脱線しまくりでなかなか入らずww
 ・みかくにん「ぐッ!」のポーズをみんなでやったり、「だいたい吉田のせい」を生でやったり、ゆーきち大勝利
  今の気持ちを一言で「喜」と表すが、松井さんに伝わってないww(照井さんがしっかり反応しているあたりは流石)
 ・今日はぜんたい的にセンセーションのトークに
  一番最初に撮った楽曲で、3人が会って3回目ぐらいの現場だった
  レコーディング前に3人で食事に行った話になり、以下そのトークに
   食事の時の待ち合わせは照井さん→松井さん→ゆーきちの順に到着(ゆーきちはちょと遅れ気味)
   食事の際、ぜんたい的にセンセーションを既に聞いていたから、その話で盛り上がったとか
    照井さんと松井さんはサビの高音部分が大変だった
  一方でゆーきちはサビが得意、AメロBメロは逆に低くて難しい
   後日、ぜんたい的にの出来上がったPVを見て3人とも感動した
  レコーディングの話
   照井さん:緊張しすぎて一睡もできず→「ぜんたい的にビブラート」に
   松井さん:3人の中で一番最初にレコーディング→勝手が分からないけど頑張った
   ゆーきち:♪恋愛「センセーション」♪の高温部分を気合入れて歌った
    →ソロVerがBD&DVDに収録されるので確認して下さい(と松井さん宣伝)

●ジェンガトーク
 倒すと良くないということで、今回はかなり低めのものに(前回、前々回と倒れてる)
 ジェンガに「今日はゾウがあるかな~」と松井さん→結果、後半の布石に
 順番はじゃんけんで決め、松井さん勝利→時計回りで松井さん、ゆーきち、照井さんの順に
  ・松井さん→「正義のヒーロー風に3人自己紹介」
    松井さん:紅緒だから「レッド」
    照井さん:(小紅がピンクだから)自然と「ピンク」に
    ゆーきち:カレーだから「イエロー」
     ビシッと決める松井さん、ちょっとズレてる照井さん、独自色の強いゆーきちと、個性が出てる
  ・ゆーきち→「ハズレ」を引いて次に
  ・照井さん→「今の気持ちを吟じて」
  ・松井さん→「書いてある数字を暗算」
    松井さんは暗算ができないことで有名だとか
    ゆーきちがさらっと答える→さすが「英語特進科」と松井さん、ゆーきち的に特進科の話は過去のことだそう
  ・ゆーきち→「みかくにん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!」と書かれたものを引く
    みんなで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!をする
    そして、直ぐに次の番に流れ、ゆーきちのターンが短い(苦笑
  ・照井さん→「次の番が来るまで新妻風」に、夢の新妻シリーズ
  ・松井さん→次の番が来るまでスケバン風
    結果、照井さん(妻)が松井さん(夫)になってちょっとした小芝居ww
  ・ゆーきち→「春といえば?」
    「ひとりぼっち」と回答、話題に触れずすぐ次に
  ・照井さん→「ゆーきち先生に何か質問して下さい」
    Q:「夏といえば何ですか?」→ A:「蚊」
  ・松井さん→「ちょー面白い一発ギャグ」
    「メガネビョーン」「しない」(メガネがないから)
     →裏にメガネあるからと、ここからメガネをかけることに(ムーミンのメガネケース)
    メガネを掛けてもっかい「メガネビョーン」
  ・ゆーきち→「次の番が来るまで女子高生」に
  ・照井さん→「ゾウのモノマネをする」
    トーク入る前に振られたネタを実際に引くという、仕込みなしでむちゃ空気を読んだ展開に

●続いてミニライブコーナー
 とまどい→レシピ、まっしろわーるど歌唱
  松井さんはメガネかけた状態で歌唱(通常はメガネ無しなので、かなり貴重)
   らったたらったはコール、Bメロ前に警報→PPPHの流れは定着っぽい、Cメロもみんなでコール
  とまどいとまっしろの間のMCで、ユーリ・アングリーさん登場ww
  まっしろだから「真白な世界になると嬉しいな」→ホワイト サイリューム推奨
   間奏でUFOを呼ぶ振りを今回もレクチャー
  ゆーきちの目標はまっしろの最初の早口を3店舗噛まずにいうことで、見事達成

●じゃんけん大会
 今回も勝者3名にサイン+コメント入り番宣ポスタープレゼント
 松井さん前回のゲーマーズで完全勝利を果たしたから、「パーを出す」と宣言、また心理戦勃発ww
  ポスターは丸まったまま保存しないで貼って下さい(照井さん)、ランチョンマットにもしないで下さい(ゆーきち)

●お知らせコーナー
 ここでBD&DVD1巻のサンプルが登場
  松井さん:小紅の匂いはしないけど新しい匂いがするとクンカクンカ
 キャラソンのサンプルも登場
  タイミングよくBGMがキャラソンに、数フレーズ口ずさむ
  まずはぜんたい的にセンセーションを聴いて、成長を確かめて欲しい
 週末にAnimeJapanに出演
  お渡し会もあるよという流れから、ゆーきちが手裏剣投げるような茶番劇をする

●最後に3人から挨拶
 照井さん目力強い→ゆーきちが「はかいこうせん」みたいと、その後「いけッ、ゆーきち」と某○ケモンみたいにww
 ゆーきちの挨拶中に、照井さんモン○ターボール投げる素振り、ゆーきち「私たちの合言葉は、版権に抵触しない」
 松井さん:今回でOP/EDのインストイベが終りで寂しいけど、みかくにんぐッ!は不滅だとTOHOにアピールしていくと
  「今日は楽し」「カッタ~」×3のコール&レスポンスの後に、松井さんソロで「みんなに会えて良かった~」

●帰り際に参加者特典として「チロルチョコ」配布


以上。
レポというか、今回も全体の流れをつらつらと綴ったものになりました(今回は他の人もレポ書いてて助かったん)。

3人のトークは相変わらずの面白さで、ニコ生の雰囲気が好きな人なら絶対に楽しかったと思います。
そして何より、今回はメガネな松井さんを生で、しかも至近距離で見られたので、昇天しそうなぐらい至福のひとときでした。

という感じで、今回はいつも以上ににハッピーなイベントでしたー♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近・今後の活動情報
松井恵理子さんの最近・今後の活動情報を掲載(※この項目は全てのページで表示されます)

【2015年4月レギュラー、出演作品】
日 TVアニメ「レゴニンジャゴー シーズン4」(ロイド役で出演)(公式サイト)
   TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」(吽役で出演)(公式サイト)
月 Webラジオ「えとたまらじお」(音泉で放送)
火 Webラジオ「猫ブース鬼パーセント芋ハイパースクロールみらくるあ~る。」(第2、第4火曜放送)(番組サイト)
水 
木 TVアニメ「えとたま」(モ~たん役で出演)(公式サイト)
   アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイヨン」(マチ役で出演)(ニコニコ動画などで放送)
   TVアニメ「レーカン!」(メリーさん役で出演)(公式サイト)
金 TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」(神谷奈緒役で出演)(公式サイト) ※4月10日放送の最終回で登場
   TVアニメ「ログ・ホライズン」再放送(五十鈴役で出演(公式サイト)
土 情報番組「もののくま」(ものねーさん役で出演)(公式サイト)
   TVアニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」(ミッターマイヤー加藤役で出演)(公式サイト)


以下、カレンダーとメモ書き



 

